見出し画像

誰かの写真に乗っかって四コマなりきリサーチ

逗子市立久木小学校では、5・6年生全体で Feel℃ Walk を行っています。家や学校の近くを歩いていて気になったモノ・コトを写真に撮ったり、スケッチに描いたりして、どこが不思議だったか、どこが面白かかったか、どんなことに気づいたかを記録しています。

その中の一枚が、この木の写真でした。

画像1

6年生が公園の近くで見つけたバレリーナみたいな木。手を上に交差しているようで、とてもびっくりしたそうです。まさか人が作ったわけではないよね……不思議……

私たちなりきりラジオ局員のおっちゃん、山ちゃん、まいちゃんも撮っても不思議に思ったので、この一枚に乗っかって「四コマなりきリサーチ」してみました。

三人三様の「なりきり推理」が生まれました。動画にしましたのでぜひご覧ください。

まいちゃんの四コマなりきリサーチ

山ちゃんの四コマなりきリサーチ

おっちゃんの四コマなりきリサーチ

誰かの写真を「お題」にして「四コマなりきリサーチ」するのも結構、面白い!

ぜひみなさんもやってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?