見出し画像

四コマなりきリサーチ3連発 「逗子市」に現れた「横須賀市」のマンホールを追え

「都道府県」のマンホールがあっても普通だが、別の市のマンホールがあるというのはちょっと謎。いつもいつも歩いている逗子の道路。なのに今さら初めて気づいた「横須賀市」のマンホールの存在。マンホールの語りかける声に耳を傾け、推理を重ねてゆくと、どんどん面白発見が現れるではないか。

四コマなりきリサーチは、出会った不思議をとりあえず記録し「雑」として集めるのに最適なツール。問いを立てるのではなく、対象になりきってその声から推理する遊びを通じて問いが立ってくる。

そんな好例です。以下、おっちゃん動画3連発。ご笑覧ください。

「逗子市」にある「横須賀市」のマンホールを追え(その1)

「逗子市」にある「横須賀市」のマンホールを追え(その2)

「逗子市」から「鎌倉市」に突入した「横須賀市」のマンホールを追え(その3)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?