見出し画像

なりきりさんまいをツイッターで投稿しよう

選んだ写真2枚にツイート詞書(ことばがき)と五七五 。#なりきりさんまい・#俳キングというハッシュタグをつけてツイッターに投稿すれば、簡単になりきりさんまい俳キングの完成です。

ツイッターやっていない方、どんな要領でアップするかわからないなという方、以下の解説動画を見れば、バッチリやり方がわかります。

ツイッターでどんどんなりきりさんまい投稿しちゃおう。おもしろ作品は「なりきりラジオ」で取り上げます!

私は与謝蕪村の俳句が好きですが、もし蕪村先生が「百人一句」に参加してくださったら、又平の俳画と御室の桜の絵葉書の写真を添えて、こんな「なりきりさんまい」をツイッターしてくれたかなということで、蕪村先生になりきって書いた詞書とともに妄想ツイート投稿です😋



ここから先は

0字
どんどん作って、どんどん投稿。「なりきり俳キング」面白句集をぜひ一緒に編みましょう。

日常のものの見え方が、日々の感性が知らず知らずに変わってゆく「なりきりさんまい俳キング」。みなさんがインスタグラムやツイッターに投稿してく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?