見出し画像

四コマなりきリサーチで 発見のコラボを起こしちゃおう!

実は今、逗子市内の小学校で Feel℃ Walk が秘かなブームになっている。たまたま知り合いの先生が逗子市立久木小学校の先生で、その先生を中心に、面白そうだからやってみよう!と始まって、学校ぐるみで広がった。そのレポートが私のところに届く。これがとってもいい。だからおっちゃんも、まだ会ったことのない(けど、近所なので気づかずにすれ違っているかもww)子どもたちと勝手にコラボしている。

子どもの発見にのっかって面白仮説が生まれてしまうのがなんとも楽しい。そんな作品のひとつをシェアしちゃいます。

四コマなりきリサーチで、なんとなく気になった不思議を集め、記録してゆく。大事なことは「雑」を積み重ねてゆくこと。そんな感覚が広がってゆくといいな😁

↓ 以下の動画をお楽しみください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?