21日からの再スタート前に

「NOAHのタッグリーグに期待」

まっちゃんに東のり、殿(北野武)にタカさん(軍団)、アンドレにレネグレイみたいなタッグが私個人的には好みです。W主演も悪くないですが、お互いを補うのがやはりタッグチームの醍醐味であります。今年のタッグリーグも昨年同様にシングルにはない展開が生まれてタッグリーグならではの名勝負がシリーズを通して展開される予感がヒシヒシとしています。日程変更で更に毎日サバイバルなリーグ戦になりました、ご期待下さい。


「今後について」

WWEはレッスルマニアをパフォーマンスセンターで開催します。放送の問題もあり同日同時刻に開催する必要があったのと、元々が放送中心のビジネスフォーマットなので中止や延期の発想はあまりないのだと思います。

日本では業界一位の新日本プロレス含め基本は興行中心なのとパフォーマンスセンター並みの巨大な自前施設もないので、やはり会場側から自粛要請をされた場合は中止や延期になります。新日本プロレス含めた人気イベントの場合はすでに札止めの大会をたくさん中止しているわけで大会単体にキャパ以上の伸び代が少ないので今後の3月中止の補填策としては終息後に大会数を予定より更に増やすということになると予想しています。これは新規の会場確保などまた新たな課題が出てきますが、増やすことイコール利益回収になります。NOAHの場合は横浜文体というビッグマッチが中止になり損失は巨額ですが、まだ今後の各大会に計画値上のキャパ的伸び代があるので闇雲に大会数を増やすよりは決まっている下半期の各大会に20%レベル増で増収を振り分け再計画を出して取り組んでいく収穫逓増(しゅうかくていぞう)型で乗り切ります。

本日の専門家会議後の見解を考慮した上で、換気や検温、マスクに手拭きシートなどで対応した上でNOAHは21日より予定通り再開致します。来場に関しましては無理なくお願いしますと申し上げつつも会場内では存分に楽しんで下さい。1日も早い終息をお祈りしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?