見出し画像

キャンプ日記

あさりです。

週末に家族でデイキャンプしてきました。


目的は最近購入したタープ設営練習で、タープ写真撮り忘れたし、風強くて苦戦したりしましたが、無事設営できました。買ったタープはこちら。



やるべきことはできたのですが、ちょっと後悔と言いますか、悔しかったことが何点かありまして。


1点目は、炭を使いきれなかったこと。

次のキャンプまで取っておけばよいので普通は問題ではないのですが、中途半端に残るのが嫌なんですよね。保管する場所も取られますし。

薪で焚火するなら炭そんなにいらないし、でもないと困るし。毎回購入は問題ないけど、ミニマムキャンパーとしては使い切りたいんですよね。


2点目は、ご飯に気合を入れ過ぎたこと。

嫁さんは久々のキャンプということもあり、子供には栄養のあるものを食べさせたいということもあり、ものすごく食材選びに時間かけてました。

あさりは昼ご飯食べないというのもあり、「そこまで時間かけなくても」と思っていたけど、何も言わず。

でキャンプ中飯を食べる時に、隣にいたカップルが飯をカップラーメンだけにしてて、思わず「(ご飯)ゆるくていいなぁ」と言ったら

嫁さん「私も思ってた」


じゃあ食材買いすぎるなー(笑)

て思ったけど言いませんでした汗

カップラーメンは避けたいですが、それぐらいのご飯でいいのかなと。


上記2点は次のキャンプまでの宿題ですかね。

ミニマムにゆるくキャンプ楽しむスタイルの確立。

我が家のキャンプに対する課題でしょうか。


本日は以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?