見出し画像

走りネズミ


デザイン   下町きりこ

目を閉じると、そのネズミがいた
じっと立ったままこっちを見ていた
何か言いたげだった
「ネズミさん、どうしたの?何か言いたいの?」
するとそのネズミは声を出さずに口を動かした
僕は目を開けて、聞き取ろうとした
目を開けると、そのネズミは地平の向こうに走って行った

目を閉じると、そのネズミがいた
じっと立ったままこっちを見ていた
何か言いたげだった
「ネズミさん、どうしたの?何か言いたいの?」
するとそのネズミは声を出さずに口を動かした
僕は目を開けて、聞き取ろうとした
目を開けると、そのネズミは空の向こうに走って行った

目を閉じると、そのネズミがいた
じっと立ったままこっちを見ていた
何か言いたげだった
「ネズミさん、どうしたの?何か言いたいの?」
するとそのネズミは声を出さずに口を動かした
僕は目を開けずに、聞き取ろうとした
するとそのネズミは宇宙の彼方に走って行った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?