すれ違い

通りを歩いていたら、一人の女とすれ違った
知らない女だった
でもそれが実は昔良く知っていた女なんじゃないかと思った
名前も顔も覚えていない女と何十年ぶりにすれ違ったんじゃないか
そんな可能性だって何億分の一ぐらいはあるんじゃないか
それぐらい珍しいことは、世の中にいっぱいあるじゃないか
そう思うと僕は嬉しくなり、振り返ることなく歩いて行った

通りを歩いていたら、一匹の犬とすれ違った
知らない犬だった
でもそれが実は昔飼ってた犬なんじゃないかと思った
昔飼ってた犬が生まれ変わって何十年ぶりにすれ違ったんじゃないか
そんな可能性だって何億分の一ぐらいはあるんじゃないか
それぐらい珍しいことは、世の中にいっぱいあるじゃないか
そう思うと僕は嬉しくなり、振り返ることなく歩いて行った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?