2024年か。。

年始いきなりの三連休も最後。
明日からは本格的に新年が始動しますね。

毎年1月というのは何かを始める希望に満ちるとか言いますけど、私は逆でまた1年365日が始まるのはしんどいな、とか少し病んだ思考の持ち主です。

さりとて与えられた1年間をボーッと過ごす訳にもいきません。

社労士としての実務もさることながら、社労士会の活動や研修も頑張りたいと思います。
春先には都立高校での労働社会保険講師のお務めもあるし、療養者就労支援の活動も始められたらと思っています。
恥ずかしくない活動のためにも、知識のメンテナンスは結構大変です。

それとは別にやはり人生の忘れものとも言える、あの試験にも再び挑むことにしています。
過去に2度も諦めている前科者なんですが、もう意地とか執念の領域かもしれません。

社労士は素晴らしいお仕事で自分でも向いていると思っているんですが、より手厚い社会貢献、社会還元を目指して、自分の体力知力への再挑戦という感じもします。

とにかく2024年も頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?