見出し画像

これぞ、冷やしトマト

初夏のある日、友人からトマトをもらった。ミニトマトではないけれども、二口、三口で食べられる大きさのトマト。

「家で採れたとか、そういうんじゃないんだけど、美味しかったからどうぞ」

その日の晩、職場の飲み会で居酒屋さんへ。
美味しいトマト、せっかくならば、皆にもおすそ分けしたい!!

歳を重ねると、できてしまう行動に出た。
「持込み代、お支払いしますので、洗って器に盛り付けてもらって良いですか?」

一体、何を言い出す…!

という職場のお仲間のざわつきをよそに強行突破。

涼やかな器に、氷とともにトマトが盛られてきた。

素敵!
これぞ、冷やしトマト!

言って正解。
皆と美味しく食べられて正解。
もらった友にも楽しく報告をした夏の日の思い出。

#夏の1コマ #冷やしトマト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?