見出し画像

ノウハウコレクター主婦。またもやビジネスノウハウ購入・・・・総額50万円に震えが止まらない。

こんにちは。4人の男の子を育てる主婦nariです。

皆さんは、ノウハウコレクターって知っていますか?
私は最近その言葉を知って

『私のことじゃん!!!』

って少なからずショックを受けました。


ノウハウコレクターとは

ノウハウコレクターとは、ネットビジネスのノウハウを沢山購入しているものの、稼げていない人のことを指す言葉になります。
ノウハウコレクターとは、ネットビジネスで使われる用語で、情報商材や書籍を通して多くの知識を持っているものの、思うような収益があがっていない状況を指します。 情報を得ることで満足してしまい、実際に行動しないことが原因で、ノウハウコレクターになってしまうケースが多いようです。

買い物依存や、一種のギャンブル依存のようなものらしいです・・・。

買い物嫌いだし、ギャンブルなんてもっと嫌い。


そんな私が、まさか!そんなわけない!って思ったけど
確かに、その情報を購入したら満足してる自分がいることに最近気付きました。


なぜか、購入=稼いだ気持ちになってるおかしな感覚。

怖っ

これが依存というものなのですね。

衝撃の総額

全く稼げていない訳じゃないけど、
今まで買い漁ってきたビジネスノウハウ代を考えると

全然回収できてないです。

画像1

仕事退職して約1年8ヶ月・・・・
私がノウハウやら教材やらに費やした金額。

恐らく50万はいってるかも・・・

ヒィィィ〜・・
改めて数字でかくと本当に恐ろしい。


そして、またやらかす懲りない主婦


そして、ノウハウはもう買わない!って思っていたのに
本日ですよ。

またもや購入してしまったのでした・・・。


読んだらすごく稼げそうな感じがするので(・・・いつもだけど(笑)
これが最後と言い聞かせ。



ノウハウコレクターを止める方法。

そもそも、ノウハウを購入して学ぶこと自体はなんも悪くない。

成功者達も成功してても学びの為に購入したりセミナー参加したりしてる。

では、ノウハウコレクターの何がいけないのか?


ノウハウを使っていない
養分にされている


そして、真の問題は

楽して稼ごうなんて思ってるその心!

がいけないのです。


もうね、胸が痛いです・・・(笑)

なんの為に私はビジネスを成功させたいのか?
どんな人になりたいのか?

久しぶりに今日は自分を見つめ直しました。


ノウハウコレクターをやめて
ノウハウを使う人
養分にされない人
になります。

私の手元には沢山の素晴らしいノウハウがあるので
今一度見直して一つずつ突き詰めていこうと思います。

ちなみに、ノウハウコレクターから脱する方法調べまくった時に
書いてあった言葉↓↓

ビジネスは頭を使って稼ぐのが基本です。
無思考状態で実践するのではなく、どうすれば結果が出るのかを考えながら実践してビジネス脳を鍛えていくしか成功の道はありません。

ですって。

普段から基本的には感覚で生きている人間
頭を使うのが一番苦手な私にはやはりビジネスは向いてないのか??!!

と思う今日この頃でした。

いや、

楽して稼げるなんてない!!!
努力あるのみ。

今日もせっせと仕事に励もうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?