見出し画像

西表島遠征 2023 5日目

この日は、アラームもせず、目を覚ました時間に起きた。

起きたのは13時頃。
少し晴れ間が見えたので悪あがきでもしに行こうとチャマルへ。

まぁ、こんな雨なのかだしひとつでも見れたらラッキーと思いお散歩程度に見ていた。

探してみてね!

10分くらいで1つ見つけることが出来た。
おお、雨でもいるんだな、追加を狙うがこの1つで終わってしまった。

ピナイサーラの滝でも見に行こうかと車を走らせて到着。が皆の想像しているピナイサーラでは無い。
県道から見えるピナイサーラ。僕はこれで十分。
(本当は滝上から見たかった)

写真中央に見えるのがピナイサーラ

この後は天気も崩れる予報だし少し、宿周辺を散策することにした。

スーパー川満の前を通る度に気になっていた、
「うまんちゅcafe」へ。

ピーチパインジュース

マンゴージュースが飲みたかったがどうやら時期じゃないとの事でピーチパインをチョイス。サッパリしていてとても飲みやすかった。

今夜は案の定土砂降り。最終晩であるが、大歯が採れていなかったらこの雨でも入っていたかもしれない。友人は大歯型はとれなかったが自分が採れた事が自分の事のように嬉しいと2人して今日は祝勝会をした。

宿近くにあるぽけっとはうすへ。

やみつきキュウリ
島ダコの刺身
ソーキのトロトロ煮
パパイヤサラダ
イノシシ串
イノシシ汁
これで最後だからとてんこ盛りに入れて頂きました。

島料理を堪能し、今遠征を振り返りながらお酒を軽く嗜んだ。
明日、この島から離れると思うと寂しく感じる。
今夜は明日出発に向けて散らかった寝床とスーツケースの整理をして眠りに着いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?