見出し画像

自分のことをよく知ってもらうために【2019.4.29】

ナリシゲ(@nari_104)です。

先週は22日(月)、23日(火)、26日(金)、27日(土)と4日間を北九州で過ごしました。

北九州で仕事をするときは、コワーキングスペース「秘密基地」に行く→必然的に人と会う→いろんな話が生まれる、進む

となるので、だいたいが濃い日になるんですよね。
慣れないうちは1日にたくさんの人と会うと疲れていましたが、近ごろはだいぶ慣れてきました。

転居間もないこともあり、話を聞く側になることが多いのですが、早く話題を提供できる側になりたいものです。

北九州市に行っていない3日間は、福岡市の自宅でひたすら記事を書いていました。
せっかく福岡市に住んでいるのに、自宅にこもっての作業ばかりではもったいない気がします。

ここらも連休明けから動き始めたいところです。

自分のことをよく知ってもらうためのツール

福岡に転居してからの2ヶ月半、毎日ブログを書いています。

内容は「その日の仕事、出来事、考えたこと」。
こうやってテンプレート化したおかげで、ネタ切れもなく書き続けられています。
うまいことを言おうともしていませんし、SEOも全く意識していません。

私に興味を持ってくださった方に、私をよく知ってもらうためのツールとして使っています。

そして、さらにもっと私のことをよく知ってもらうため、事業用サイトのトップページに「今後やりたいこと」を書きました
お読みいただけると幸いです。

過去に何をしていたか、もそのうちまとめなきゃなと思います。

月収15万のブラック企業からSODに転職して最終的に執行役員になったり、商標法違反で書類送検されたり(不起訴です)、「笑っていいとも!」や「ドォーモ」に出演したりといろいろありすぎて自分でうまくまとめられる自信がないので、プロの編集者さんにまとめてもらいたいです。
6月に東京に行く予定があるので、そのときに誰かにお願いできないかな。

今週の予定

連休の前半は仕事、後半は遊ぶ予定にしています。
初めて「どんたく」にも行きます。

今のところ次の小倉行きは5月5日(日)。日帰りでギラヴァンツ北九州の試合を観戦予定です。

来週からは毎週北九州に行きます。行かなきゃいろいろ始まらない。行っていろいろ始めます。

先週の活動記録(2019.4.22~4.28)

「キタキュースタイル」運営中

「北九州市のいいところ」を伝えるべく、ローカルWebメディア・キタキュースタイルを運営しています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートはローカルWebメディア「キタキュースタイル」の取材費用に充てさせていただきます。

5
焼き鳥とハイボール好きのフリーライター・Web編集者|ローカルWebメディア・キタキュースタイル http://kitaq.style 運営|小倉城公式サイトで連載中 http://kokuracastle-story.com【執筆実績】https://plancha.pw
コメント (1)
6/16にギラヴァンツの試合取材しに行きます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。