ドクターマーチンっぽくないドクターマーチン?
はじめに
今回ご紹介するのは、ドクターマーチン。
ドクターマーチンってカッコイイですよね!
ですが、ある理由で購入を諦めている方がいらっしゃると思います。
その理由として、次の2点が挙げられるのではないでしょうか?
•黄色いステッチがダサい
•大学生が履いている量産型の靴
それらを紐解いていきます。
ダサいと言われている2つの理由
まず1つ目の理由の、
「黄色いステッチがダサい」
という理由については、確かにGoogleでドクターマーチンと入力すると
「ドクターマーチン ステッチ ダサい」
上記のようなワードが出てきました。
あの黄色がアクセントになっていてカッコイイと思うのですが、自分がカッコイイと思っていても周りがダサいと感じているなら、何だか気が引けてしまいますよね...
そして2つ目の理由の、
「大学生が履いている量産型の靴」
こちらにつきましては、別に気にしなくていいと思うのが個人的な意見になります。
それに、大学に通われるような年代の方はむしろ、SNSの使い方が上手く情報に敏感で、最新のファッションを網羅しているので参考になるはず。
なので恐らく悪い意味ではなく、30代40代または50代の年代の方にとって、20代前後の若い世代のファッションをマネするというのは、少しおこがましいといった気持ちからなのではないでしょうか。
あとは単に、みんなが履いているから被りやすいという気持ちなんかも含まれていることでしょう。
それら2点の問題を払拭するドクターマーチンがあるのをご存知でしょうか?
それは...
ドクターマーチン MONO
正式には、
【ドクターマーチン 1461 MONO 3ホールシューズ】
ご覧の通り、黄色いステッチがありません。
黄色いステッチが無いことで雰囲気が変わり、いい意味でドクターマーチンっぽさが無くなった。
実際にこのドクターマーチンMONOを履いていて、
「え?それってドクターマーチンだったんだ!」
と言われたことが何度かありました。
やはり、
黄色いステッチ=ドクターマーチン
というイメージが根強いようですね。
それに、ドクターマーチンMONOのようにステッチまで黒いほうが、どんなコーデでも合わせやすい。
ドクターマーチンっぽくないドクターマーチンということで、差別化も図れますね!
魅力
そこまでしてまで、なぜドクターマーチンにこだわるのか?
と思う方もいらっしゃるでしょう。
ドクターマーチンは、足の負担を軽減する為に「エアークッションソール」というものを採用しているので、長時間歩いていても足裏が疲れないのが特徴。
同時にソールが分厚い為、脚長効果も期待されます。
価格は25,300円(税込)というものの、同じような他のポスドンシューズに比べると安価なのも魅力です。
おわりに
以上、ドクターマーチンっぽくないドクターマーチンのご紹介でした。
気になった方はぜひ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?