見出し画像

職業訓練 3ヶ月目。

色々あって 職業訓練3ヶ月目です。
午前9時から午後3時まで6時間 月曜日から金曜日まで電車で通学しています。
30年くらい勉強してこなかったのでとても新鮮で楽しくやっております。
それでも座学は睡魔に襲われあの寝ちゃダメだと言う気持ちよさに再会しそれもまた楽しいです。
色々な事情、年齢、前職の人がいるのでとりあえずくる人からすごい頑張る人までモチベーションの違いも側から見てて感じ取れます。
50代より40代、40代より30代の方が就職に関しては有利なので年上の方の方が(自分も含め)モチベーション高く授業に取り組んでいるように見えます。

後10年早くここに来たかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?