見出し画像

マッチングアプリを初めて2週間目

おつかれさまです。

2週間に突入しました。
ここまで来ると,やはり必要になるのは会話術

調べれば会話ネタとか,聞き手側に回れ!とかありますけど,
どうなんですか?そうなんですか?

あと,引き際,相手が僕と話してみて興味が無いのか,
この人とやり取りをやめるべきか〰とか。

今回は,そのあたりを書いていきたいと思ってます。

鉄板ネタを話すのはだめ?

調べると色々出てきますよね。
鉄板ネタはこれ!みたいなやつ。
天気とか趣味とか仕事とか,,,その他諸々。

でもなんかつまんなくないですか?

男がつまらないのは当たり前なんですけど,
女性側が鉄板ネタ話されても面白いと思われるんかなぁって。
考えちゃうんですよね(しらんけど)

アプリを始めたばかりの人はいいかもしれないけど,
鉄板ネタってみんな使うし,そのうち女性側は返すの飽きそうじゃないですか?

何話せばいいの?→結局鉄板ネタ

まず第一に,プロフィール見て興味ありそうなことは全部話題だと思います。

鉄板ネタよりは,こっちのほうがいい。

でも,すいません。最高の話題ってのは趣味,好きなことだと思っていて,これは鉄板ネタです。

それをどれだけ広げられるかが,重要だと思ってます。

相手の趣味,好きなことに関して話を展開していけば,
相手は好きなことだから話しやすいし,
共感してもらいたくてどんどん話してくれる気がします。

と,いいつつも,これが難しいんですけどね()

ただ,別にデートじゃないんだから。
返す内容を考えるのに小一時間使えよって話です。

話の展開の仕方は,連想ゲームっていうのを聞いたことがあって
私は毎回連想ゲームしてます。

なれると,マジで連想ゲームしながら会話できるようになって,
話題が切れません。喋りながらでも。

難しければ訓練してください。
最初はふと連想できたことをすべてメモ帳にメモることです。
恥ずかしいので見せませんが,私のスマホに入ってるメモ帳は黒歴史レベルで恥ずかしいです。

最重要項目ですが,相手には返事を求めるようなメッセージを送ってください。
これは次のトピックでも使うんですが,相手に返事の内容を考えさせてはいけません。

めんどくさいと思われます(しらんけど)

引き際とは

私のやり方ですが,迷惑かけるほどメッセージを送りたくないし,
無視されるのは絶対に嫌です。

なので,終わらせるときは必ずこちらからアクションをかけます。

そもそも私は朝と夜,(時間がないときは夜だけ)しかアプリを開きません。

なので,大体次の日にはメッセージが帰ってきます。

が,帰ってこないことがあったとします。

そしたら引きましょう。

具体的に,返信のペースが変わってきたら引きましょう。

あとは,前述した相手に返事を求めるようなメッセージを毎回送っているのに,それに対して「笑」とか,返事が帰ってこない時。

これは引き際です。

相手は返すことすらめんどくさくなってる可能性があるので,
そうなったら無視してます。

正解なのかってのはわからないけど,まぁ見たくもないと思いますし。
(おすし)

最後に

最後となりますが,実際にデートに誘うタイミングを紹介します。
(私なりの)

話している中で,自然に誘えるタイミングを狙ってください。

例です。
※実際に送るメッセージではなく,イメージなので,このやり取りは良くないです。

私「お酒好きなの?」
相手「好きです!」
私「甘い系?辛い系?」
相手「甘い系かな」
私「おしゃれなやつ飲むんだ!」
相手「普通のです笑」
私「やっぱり渋谷とかでおしゃれな居酒屋行くんでしょ」
相手「その時居た場所であんまり考えないで入っちゃいます笑」
相手「渋谷もよく行くけど!」
私「ほんと!おすすめのめっちゃおしゃれな居酒屋知ってそう!」
相手「そんなに詳しくはないですよー」
相手「でも○○とかよかったかも!」
私「調べてみたけどめっちゃおしゃれじゃん!」
私「今度行かない?」
相手「…etc

 みたいなね。

自然にっていう意味では,このタイミングでいいんですが
もう少し粘るべきだと思います。

私は,相手が行きたそうな感じを出すまで
誘いやすいタイミング(相手が誘ってくるだろうなって思うタイミング)
を引き出すようにしてます。

最後になりますが,これは私の持論です。
しかもマッチングアプリを初めて二週間しか経ってない初心者の意見です。
すべての文章の最後には「(しらんけど)」をつけたいくらいです。(しらんけど)

ただ,良いと思ったなら実践してもいいと思います。

現場からは以上です。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?