見出し画像

【Vol.1】37歳バツイチ女性・5ヶ月で爆速婚活が成功した理由♡


ご成婚者様プロフィール♡

【お名前】
   えみさん
【ご年齢・活動期間】

 37歳・5ヶ月で成婚♡
【活動時のお住まい・居住地】
 東京都
【職業】
 上場企業の会社員
【あなたの過去の恋愛(交際人数)】
 7人
【あなたの過去の恋愛(最長の交際期間)】
    3年〜4年
【利用したことのある婚活サービス(*複数選択可)】
    マッチングアプリ,結婚相談所(IBJ系列),友人の紹介
【ご入塾のきっかけ】 
    モテコンサル勝倉
【プランと担当】
     サクッとプラン/パワフルまりこ先生


お相手様プロフィール♡

【ご成婚相手の年齢】
 38歳
【ご成婚相手の活動時のお住まい・居住地】
 埼玉県
【ご成婚相手の職業】
 上場企業
【ご成婚相手との交際期間】 
 1ヶ月〜2ヶ月


【ナレソメ予備校にご入塾された理由を教えてください!!】

私はバツイチで、前の結婚ですごく嫌な思いをして、精神的にボロボロになっていました。でも子どもが欲しかったから絶対に再婚はしたくて、婚活は頑張ろうと思っていて。
そして婚活の情報を集めていたときにモテコンサル勝倉さんのtwitterを見て、考え方が論理的・合理的で現実を突きつけられる点(たまに耳が痛いtweetもありました笑)がとても刺さりました。
「せっかく婚活するなら、マジレスを受けられなきゃ意味ない!」と思い、ナレソメ予備校なら本音を話してもらえそう!と思って無料カウンセリングを受けました。

カウセリングの結果、マジレスしてくれて具体的なアドバイスをもらえそうというイメージが大きく変わることはなかったので、入塾を決めました。

【数ある相談所の中からナレソメ予備校を選択された理由を教えてください!】

子どもが欲しいと思っていて、年齢的にタイムリミットが迫っている焦りを感じる中で、ナレソメ予備校では短期間で成婚する方がたくさんいたのが大きな決め手になりました。
また、ナレソメはとてもフランクに話ができそうな点も大きかったです。従来の相談所だと仰々しくお堅いイメージがあり、そういうところだと自分は本音を話せないな〜と思っていたので、ざっくばらんに気さくにお話しできるのがありがたかったです。
あとは IBJのプラットフォームを使えるのも、出会える母数が多いのでメリットが大きく、決め手のひとつになりました。

【入塾後、カウンセラーとの関わりで印象に残っている事はありますか?】

担当はパワフルまりこ先生です。
私自身、お喋りと言われることが多いですが、まりこ先生はそれ以上によくお話してくださる方だなと第一印象で思いました笑。自己開示が上手くて、私も自分の話がしやすかったです。
彼との付き合いの中で、もどかしく感じるときがあったのですが(手ごたえがあるのに、なかなか真剣交際申し込んでくれなかった)、モヤモヤを笑いに変えてくれたおかげて大きな気持ちで待つことができました。

【ご成婚相手のお見合い時の第一印象は?】

・気遣いができる方
・ご家族を大切にしていて素敵
・コミュニケーション能力が高い
・ユーモアがある(自然と笑顔になる場面が多かった)

【交際中の思い出エピソードは?】

・仮交際2回目デートの野球観戦で、彼が推しのチームが勝利して、私を「勝利の女神」と言ってくれたこと。
・プロポーズとは別の時に言ってくれた、「絶対に」幸せにするとは言えないけど(幸せかどうかは私の主観だから)、「全力で」幸せにしたいと思うという言葉が誠実で素敵でした。

【結婚の決め手は?】

・お互い気を遣うタイプなので、価値観が近いと感じた。
・彼の発言や、行動に違和感を感じることがなかった。
・辛いことがあった時も、話し合える。

【あなたが感じた結婚相談所のメリットは?】

・とにかくスピード感がある(お見合いから、成婚まで3か月)
・相手の方が結婚までのマイルストーンを考えてくれるので、自然恋愛の時のように、「彼は結婚願望あるのか?」など、余計な確認が不要。
・結婚後の金銭面(生活費・貯金・運用)についても事前に擦り合わせできること。

【あなたが感じた結婚相談所のデメリットは?】

・30代男性は人気なので、自分の年代だと同世代とのお見合いが組みにくい。
・無料コンサルの時にもっとよく質問すれば良かったのですが、その時は思い付かなくて、自分のプランだとどの程度フォローしてもらえるか分かりづらくて不安になった時があった。

【ナレソメ予備校で活動・成婚して良かったと思う点は?】

・レスポンスが早い。
・もやもやしたことを笑いに変えてくれて、楽しく婚活できた。

【活動中の悩みや苦労があればお聞かせください!】

・お見合いやデートの日程調整のため、プライベートの週末の予定を圧迫する。
・お見合いを数件重ねると、誰と何を話したか、分からなくなる。
・活動時37歳という年齢からか、マッチング率が低かった。

【最後に、活動中の方や入塾を検討している方々へアドバイスやメッセージをお願いいたします!】

結婚相談所に入って、良い意味でイメージが変わりました。
元のイメージは、おせっかいおばさんが居て、そんなに興味湧かない相手と引き合わせられて結婚をさせられるのではと思っていました。
実際は、アプリの様にシステムから自分で検索条件かけて選べるのが驚きでした!!

私はナレソメで活動できて、本当によかったなと思ってます。
バツイチでボロボロの状態で、相談所の自分の市場価値に直面して凹んだ時もありました。でもまりこ先生が「年齢は数字だから!」って厳しくも優しい喝を入れてくれて、現実に向き合うことができました。
彼との交際中も、ちょっとした悩みやモヤモヤも全部共有して、笑いに変えてもらうことで心の平静を保つことができたので、まりこ先生は私の精神安定剤でした😍
沢山お世話になり、ありがとうございました😆

入塾を迷っているなら、挑戦しないで後悔するより、「挑戦してみて合わなかったらしょうがない」ぐらいの気持ちで臨む心持ちの方が、ご自身も楽だと思います!

担当・まりこ先生のメッセージ♡

えみさんおめでとうございます!
成婚パーティーでお二人にお会いして、活動中にお話を伺って想像していた通りの大らかで温かく、えみさんの全てを大切にされているとっても素敵な男性だなあと思った事と、彼の隣で幸せいっぱいで更に綺麗になっているえみさんが印象に残りました。

ご本人は活動中に「やはり年齢で苦戦しています😥」と仰ってましたが、実は私は勝倉塾長に「えみさんは大丈夫ですよ。すぐ決まる。」と報告していました。

理由はえみさんは明るく可愛らしく愛嬌いっぱいの方なのと、とても賢い方で、結婚に大切な本質を理解されてたから。
表面的な事に囚われず、お相手の人間性でしっかり判断されて、見事内面が素晴らしいだけでなく人気の30代ハイスペ男性を短期間でゲットされて、納得の結果でした。

多くの会員様を拝見していても、やはりえみさんの様に愛嬌がある方、本質を捉えて判断出来る女性は年齢に関係なく短期間で素敵な男性に選ばれてハッピーに成婚退会されてます💕

辛く感じる事のある婚活も、えみさんの様に楽しく活動してスムーズに最高のお相手に出会える様に全力サポートさせて頂きますので、是非お問合せ下さい😊

勝倉塾長のメッセージ♡

えみさん、アンケートにご回答ありがとうございました!!
当初の目標通り、活動をがんばって爆速成婚を実現され、本当におめでとうございます♡
勝倉も成婚パーティーで彼にもお会いしましたが、すごくコミュ力高くてハイスペで素敵すぎる男性でした♡

結婚相談所は堅くて、無理やりマッチングさせられる!!と想像する人は、えみさんに限らずきっとたくさんいますよね😂
でも実際の使い方は、アプリみたいに自分で検索して好きな人に申し込みをしたり、申し込みが来る中から自分で選べるので、無理やりマッチング〜とかは全然ないですよ♫

また、最初フォロー体制がわかりにくかったようで大変失礼いたしました🙇‍♀️💦
どのプランも月1以上のご面談と、いつでもLINEサポートがついてますので、お気軽に相談や雑談してください♫ 
みなさん本当に気軽にメッセージくださって、毎日楽しくやりとりしています^^
まりこ先生もとってもユニークで面白い先生なので、マジレスを受けながら楽しく和気藹々と婚活したい人は特におすすめです😆❤️

ナレソメ予備校で婚活してみたいかも?という方は、ぜひ無料カウンセリング受けてみてください♡
実際にどういうシステムなのか?どんな人が活動しているのか、お見せできますのでお気軽にどうぞ♫

みんなで一緒に、楽しく素敵なお相手見つけにいこう♫
ハッピーラブライフを送りましょう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?