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データドリブンスキンケア

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データから美へ、技術で未来を変える AquaAgeは、企業スローガン「革新を可視化、未来を創造」と「データから美へ、技術で未来を変える」のもと、画像解析技術とAIを高度に統合し、…
運営しているクリエイター

#パソナライズ

日本の化粧品産業とHADABONの開発ストーリー

はじめにスマホだけでどこでもいつでもAI肌診断ができるサービス「HADABON」を提供しているAquaAge創業者の包です。なぜ、日本で化粧品xITをやっているのかについて、また、なぜ今の日本にHADABONが必要かについて、ご紹介します。 私の経歴については、以下の記事にまとめています。 マーケティングに依存する化粧品産業日本はアメリカと中国に次いで世界第 3 位の化粧品大国です。世界の化粧品市場規模は約 4,263 億 US ドル(2019 年、約 46.5 兆円)

データ駆動型スキンケアの時代的な背景

1. ライフスタイルの変化:今まで女性・高所得層がスキンケアしていた背景から、工業化が進むに連れて、全所得層が購入できる商品があふれる時代になった。またはジェンダーレスなどのダイバーシティが増えるにつれて、スキンケアを重視する時代になった。 2. マーケットの変化:今まで商品の品目が少ない中、みんなが良いと言うものがヒットしていたが、これからは「パーソナライズ」、「自分らしさ」が尊重される時代になる。 3. IT技術の進歩:スマホデバイスのカメラ性能の向上、画像処理・人工

データサイエンスで人類の可能性を拡張

AquaAgeは「データサイエンスで人類の可能性を拡張」することをビジョンに掲げて会社運営をしています。データサイエンスで人類の可能性を拡張というと仰々しく聞こえますが、AquaAgeではデータサイエンスと技術を通じて新しいサービスを発明し、その発明によって人間の身体の可能性に関して、これまでできなかったことができるようになったり、これまでできていたことがより良くできるようになる、そんなことが、人類の可能性を拡張することだと考えています。 今までの人類の身体には様々な制限が