マガジンのカバー画像

データドリブンスキンケア

39
データから美へ、技術で未来を変える AquaAgeは、企業スローガン「革新を可視化、未来を創造」と「データから美へ、技術で未来を変える」のもと、画像解析技術とAIを高度に統合し、…
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

データ駆動型スキンケアの時代的な背景

1. ライフスタイルの変化:今まで女性・高所得層がスキンケアしていた背景から、工業化が進むに連れて、全所得層が購入できる商品があふれる時代になった。またはジェンダーレスなどのダイバーシティが増えるにつれて、スキンケアを重視する時代になった。 2. マーケットの変化:今まで商品の品目が少ない中、みんなが良いと言うものがヒットしていたが、これからは「パーソナライズ」、「自分らしさ」が尊重される時代になる。 3. IT技術の進歩:スマホデバイスのカメラ性能の向上、画像処理・人工