マガジンのカバー画像

データドリブンスキンケア

39
データから美へ、技術で未来を変える AquaAgeは、企業スローガン「革新を可視化、未来を創造」と「データから美へ、技術で未来を変える」のもと、画像解析技術とAIを高度に統合し、…
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

AquaAge新しいサービスHADABON Proを開始します。

データドリブンスキンケアを考える1

データドリブンスキンケアと紹介すると、今までの化粧品業態はマーケティングがすべてだと言われる。 HADABON では「データやテクノロジーの導入によって、ユーザーインサイトから始まるビジネスやサービスになること」を目指す。 データがもたらす可能性の一つには、膨大なデータによって顧客理解の解像度が高まり、タイミングや状況まで分かるようになることで提供する価値を増幅できることが挙げられる。

データドリブンスキンケアを考える2

アフターデジタルの時代では、テクノロジーとUXが新たな可能性をもたらしており、私たちの構築方法次第で、スキンケアプロセスは今以上に効果的・定量的に楽しめることができます。 定量的と語ると、お堅いイメージありますが、例えば、テクノロジーの導入により商品の認知・選品・購入・決済・配送などのプロセスが快速化されました。これに加えて、商品の効果検証と定着化などのサポートは我々AquaAgeが取り組んでいる課題です。 その中で、データドリブンスキンケアを構築していくにあたって、テク