見出し画像

独り言。

寝る前になんでもない呟きみたいな。

実は今うちに電子ピアノがある。
縁あって安価で手に入って時々弾いてみてるのだけど結構楽しくて。
とはいえ、ずっと弾いてこなかったブランクは誤魔化しようもなく…
ひとまずブルグミュラーあたりから弾き直してみてて、最近は「アヴェ・マリア」という曲をよく弾いている。

子どもの頃はブルグミュラーの中では「アラベスク」や「スティリアの女」のような、音色やメロディーの鮮やかさが耳に残る曲が好きだった。
一方、「アヴェ・マリア」はひたすら静かで穏やかで当時はあまり面白みのよくわからない曲だったりした。
でも今弾くと本当に滋味深くて素敵な曲だなと感じる。
この曲にこのタイトルが付いてることにも深く頷けるような…。
弾きながらとても癒されている。


さっきSNSを見てみたら、なんかめちゃくちゃ濃いやり取りを目にして(ちょっとこれ刺激強すぎん?みたいな笑)、でもなんだかんだで色々うまくいってる感を垣間見た気もして少しホッとした。
良かった。
まぁ情熱のぶつかり合いを別にSNSで大々的にシェアしなくてもとはちょっとだけ思うけど(それもべつに自由か笑)、なんにせよそこに愛があるのならそれは素敵なことやしな。
良かったよ、幸せでいてくださいという気持ち。



ちなみに、私個人としては誰かとの思いの交換をあまり人には知られたくない派で。
というか、全然知られたくない。
親しい人にもほぼ話さないしその方が落ち着いていられる。
そんなのは二人だけの秘密が良くて。
私とその人との間の思い出にほかの誰の存在も必要なく、言うなればスピッツの「ロビンソン」みたいなのがいい。


この曲は初めて聴いたときからずっと好き。


誰も触われない 二人だけの国
君の手を離さぬように
大きな力で 空に浮かべたら
ルララ 宇宙の風に乗る





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?