見出し画像

百花。天。

帰り道のこと。

住んでる場所の近くにライラックと八重咲きチューリップの咲くスポットがあって、今年も咲いてる頃かなとちょっと寄ってみた。
私の中で、ここにはこの木がある、この花が咲くと把握してる場所がいくつかあって…。
たとえば彼岸花(曼珠沙華)やキンモクセイ、八重桜に八重咲きチューリップ…。
主には花期が短くて時期を逃すとあっという間に見れなくなってしまう花たち。
今なら八重桜や八重咲きチューリップはそんなに植わってる場所も多くはないし、せっかくなら見ておきたいなと思ってちょっと行ってみた。そしたらちょうど満開だった。


ライラック


八重咲きチューリップ

百花繚乱とはこのことかと。
間に挟まれるみたいにして咲いてる小さな白い花はおそらく源平小菊かな。
これも可愛い花。

風くんの日本版タイニーデスクコンサートの映像が本家のNPRのYouTubeにアップされてて改めて観ました。


タイニーデスクコンサートは本当に私はずっと好きな番組で…構成や空気感も好きだし、いろんなアーティストをこの番組を通じて知ったからこうして観たら改めて感動がある。
実はいつか風くん、この番組に出ないかなぁなんて思ってたりしたから。。
そしたら前のラジオで風くんもいつか自分がこの番組に出るとしたらあんなことやこんなことをしようと色々イメージしてたと語ってて、やっぱそうやったんやってなんか嬉しかった。

実際、演奏場面見てたら色々イメージしてきたことが感じられるというか、番組を好きで観てきたことがわかるというか。
なんかもう1セットくらい、全部別の曲で同じようにやれそうやなって思っちゃうくらいで。。

本当、一曲目から終わりまでずっと良い。
ファンだからとか推しだからとかそんなん抜きに、率直な感想として天才やなって思う。
人の目と耳を惹きつけてやまない魅力に溢れてるなって。すごいなって。
何の忖度もお世辞もなしに普通にそう思う。

…笑。
普通にって何って感じかもやけど。笑
いや、でもホント普通に。
(これが愚かなファンの妄言かどうかはひとまず観てから判断して!←これもヤバい発言味ありか笑)

明日はゆっくりできるかと思いきや明日も朝から色々あって。
明後日も用事が入ってしまい…。
でも気持ちのんびりと頑張る。

明日もきっと良い一日。☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?