見出し画像

木曜日の夜の想い。

いつもどおりのなんでもない日々の記録。



いつもどおりとは書いたけど…今日は朝からちょっとしたサプライズの続く日だった。
目が覚めて、なにげなくnoteを開いて見たらダッシュボードの数字がおかしい。
記事が二つほど、ありえないview数になっている。(最近はせいぜい20〜30、行っても50くらいなのに、まさかの200オーバー。笑)
あれ、一夜にしていきなりここ人気noteになっちゃった⁈⁈
…て、んなわけあるまい。
笑。
もうなんかよくわからないけど思わずちょっと笑った。

笑ったら元気が出る。
実は昨日、一昨日と、少し心も身体もlowだった。ちょっと悲しいことや、やりきれない気持ちに襲われる瞬間があったりして…
あと、身体の月のサイクル的にも少ししんどいタイミングだった。
女性の身体には波があり、いい時と、フラットなときと、ズン…とするときとがある。
昨日や一昨日あたりはちょうどズン…のタイミングだった。
なんだか気持ちが塞いで、あと、とても眠かった。

過去の自分を顧みたくなる時というのはもしかすると気分が沈んでいるときなのかもしれない。
この前の記事に10年前に書いた記事を載せたのだけど、一見あっけらかんと書いてるようで、あの頃はすごく大変だったのだ。
油断すると、気を抜くと、深みにハマりそうになるから、そうならないよういつも楽しい予定を詰め込んでいた。
あの頃の私を知る人たちはたぶん私が明るく楽しく奔放に生きてるように見えていたと思う。
実際そう言われたし、友達や知り合いもとても多かった。
でも本当は今にも溺れそうななかで必死にイカダにしがみつき、たった一人、海原の中を漂いながら、今自分がどこにいるかもわからないような、そんな毎日だったのだ。
当時書いたものを読み返してみても、自分にはちゃんとそれがわかるから、なんだか痛々しくもあり、可笑しくもあり…。
でもよく頑張ったねと言ってあげたいような、そんな気持ちにもなったりして。
あの頃を経ての今を自分は生きてるのだと実感すると、少しホッとするところがあって。
それで時々読み返したくなるのかもしれない。



とまぁ、そんな感じで少しばかり凹んでたのですけどもr。笑
なんかそれに気づいて励ましてくれる人というのがいてね。
それもまたサプライズな出来事だった。
凹みに気づかれるとも思ってなかったし、まさか励まされるとは露も思ってなかったから。
こんなことあるんやなぁ…。
大袈裟かもしれないけれど、ちょっと信じられなくて。
でも、とても嬉しかった。
とても。
何か返したいけれど、どうしたらいいのかがわからない。

もう一つのサプライズは患者さんの部屋で起こった。
いつもNHKラジオをつけてる患者さんがいて。
その人のところにいつもより早めの時間に行ったら、まもなくして風くんの「きらり」が流れ出して。
802とかCOCOLOじゃないよ、 NHKね。
その番組、おそらく60〜70代の方々がメインのリスナーとみられるのだけど、そこで風くんの曲がフルで流れるというのがなんだかちょっと意外で。
でもなんかめっちゃ気分が上がった。
患者さんにも紹介しちゃったわ。
私、この人のこと好きなんですって。はは☆

なんだかんだ書いたけど私は単純にできてるので今はもう元気。
ただ、今日も眠いけど。
今からヨガして寝よう。
ヨガは今のところちゃんと続いている。
なんか色々リセットされる感じがするし、健やかになれる感じもする。(…単純だからね。笑)


明日は金曜日。
ゴールデンウィーク明けの翌週は一週間がなんだかとてもゆっくりと進むようで…。
この感覚ってわりとみんなあるみたいで、「ゲッまだ木曜?」とかっていう声が何度か聞こえてきてた。笑



新しい日々は探さずとも常にここに。
この歌詞、最初聴いた時からすごく好き。

同じ思いで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?