見出し画像

雑記。変わらないこと

このところ私には珍しくテレビを観る機会があって。
いや、テレビ持ってるしいつもYouTubeはテレビで観てるんだけどね。
特定のテレビ番組を観る習慣というのが無いから…。
最近久しぶりに何度か観てみて思ったけど、私、やっぱテレビというものに不向きかもって思った。笑

今日ね、風さんがまたニュースで取り上げられるというので開始時から真面目に観てたんです。
なんだけど、風くんなかなか出てこなくて。
録画しといて後からピンポイントで観るという手もあったんやろうけど、テレビの録画機能が壊れてて、一発録画しか出来ない上に早送りも巻き戻しも不可で。苦笑
だから頑張って起きて見てた。…んだけど、途中で何回も寝落ちの危機があって。
これ真面目に見過ぎても眠くなるし、真面目に見てなくても眠くなるし、どうしたらいいんかわからんね。ムズイわ。(私だけ?)

けど、無事観れました。
フリーライブのためにすごくいろんな準備がされてたんだなと思うと無観客だったのが少し切なくも思えたけど、インタビューは風くんらしいナチュラルな語りで良かったんじゃないでしょうか。
ね☆(…現代っ子発言には笑った。笑)

アナウンサーの人が風くんは変わらないって褒めてたけど、あの文脈での"変わらない"ってすごい大事なことだよね。
人って環境や立場が変化すると自ずと変わっていくから。
変わらざるを得なくなったりもするんだろうし…。
もちろん、変わることは必ずしも悪いことじゃなく良い方向への変化もあるし自然なことでもあるんだけど、一方で変わってはいけない部分というのもある気がして。
"いけない"なんて言うとなんか窮屈だけど、人の本質的な部分…純粋さであったりとか人や物事を見る眼差しであったりとか誰かや何かを信じる気持ちだとか。
なんかそういうのって意外と意識してないといつのまにか飲み込まれてどこかへ流されてしまったりしがちな気がして。
そして失ってしまったことを歳のせいにしたり…気づかないフリでやり過ごしてみたり。
周りがどんどん変わっていくなかで変わらずにいることは結構難しいことだったりするのかも。と、思ったり。

そういえば前、YouTubeを開いた時に、スピッツの草野さんのインタビューが出てきて何気なく見てたんやけどね。
草野さんって今53歳?なんかな。
けど私が中学生くらいのときからホント印象が変わらなくて、それがすごいなって。
あ、あったわ、これ。(貼り付けてもいいかな…?いいか)

最後の方で、売れなくなったらロビンソンと楓で地方営業回る感じでも構わないって言ってたのにはウケた。笑
でもたしか昔からMステで話してる時なんかもこんな感じやったなぁって思って。
誰かがスピッツを持ち上げる発言をしたら、「いや、僕らホント地味ですから!」とか言って速攻かき消してたもん。笑
ご本人がどう思ってるのかはわからないけど…思うに、自分の中で変わらずにありたい部分がちゃんとあってそれを大事に守れる人なのかな、と、外側からの勝手な推測。(違ったらごめんなさいやけど。)

はっ…気づけばまたこんなことをペラペラと。
眠いのに…瞼が重い…

寝ます。

てか、何か風くんのことで書き忘れてることがあるような無いような…。うーん…
また思い出したら書く、でいいか。

雑記、おわり。

明日もきっと良い一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?