見出し画像

日記。大事。

こんばんは。

今日はもう本当に早く寝ないとと思っていて…なのでとりいそぎ自分の身に起こった出来事をかいつまんで少しだけ。

前までの日記で、ズルズルと地味な体調不良があると書いた。
なんだけど、日曜日はどうしても外せない用があって…。
代えのきかないお手伝いを任されたりもしていたし。
熱は少し落ち着いてたものの朝からなんとなくお腹の調子が良くなくて、朝食もそこそこに急いで自転車で出かけた。
片道25分程の距離を、信号に引っかからなかったこともあり、一度も休むことなく20分ほどで走り抜け、その時点ですごい達成感があった。
もう身体大丈夫やん、いけるいけるー!と思ったのだけども…。

着いてから2時間以上立ちっぱなしで諸々をこなし、お手伝いも無事にやり遂げ、でもその時点でそれなりに疲れを感じていた。
いつも仕事のときは2時間くらい立ったまんまなんてよくあるし、平気なはずなのにおかしいなぁと思いつつ、やっぱり熱も出てたから消耗してるのかも…と。
でも特に気にせず持ってきていた水を飲んだりしてたら少し気が緩んできた。
で、椅子に座って少し落ち着いて、人が話してる声を聴いていたら、段々吐き気がしてきて。
あれ…朝そんなに食べてないのにおかしいなぁ、なんやろうと思っていたら、あれよあれよと視界が歪み出し、頭が重くて仕方がない。
なんかヤバいかもと席を立ち、部屋を出て少し歩いたところで意識消失。
グニャリ…。

幸い、倒れる瞬間に支えてもらえたのでバターン!とはいかずに済んだんだけど。
(高校生の頃、同じように駅のホームで倒れたときには顔を打って血まみれになった…)
気絶してたのも数秒ほどで、すぐに目は覚めた。
ただ、なんか身体がぐらついて真っ直ぐには歩けなくて。
ふらふらした足取りで休める場所までなんとか移動して横になり、渡されたポカリを飲んだらだいぶ良くなった。

おそらくだけど、軽い低血糖症状かなと。
身体が消耗した状態で過度な負荷のある運動をして、その間に何もカロリーのあるものを摂取せずにいたから燃え尽きたのかなと思う。
ポカリの主成分は砂糖だから即効性があって助かった。

その後はすぐに帰って休んで、で、今日は普通に出勤。
仕事中に同じようなことになったらどうしようかとちょっと不安だったけど、大丈夫だった。
良かった。
ちなみに今はもうだいぶ元気。
でもこれ書いたらすぐに寝ようと思う。

それにしても久しぶりに意識が飛ぶ瞬間のあのフワッとした感じを体感したなぁ。
急に何も聞こえなくなっていきなり深い眠りに入るみたいな感じ。
完全に世界から自分が切り離されるみたいな。
まぁこんなの体感しないに越したことないですが。。。

…よしっ。(いきなり)

寝まーーーす。

笑。


よく寝ること。休息すること。
無茶はしないこと。よく食べること。
ダメになりそうな時
それが一番大事。

(↑何の歌からの替え歌かがわかる人は私と同世代以上であること確定。笑)


明日もきっと良い一日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?