見出し画像

好きな人に会う。

今日するべき事案としてあげていた例の件をメールした。
ちょっとすっきり。



ここでは詳細を書けないのだけど、遡ること三年ほど前(発端となった時期を考えたらもう4年前か)、ちょっと大変なことが起きて。
それがなんとも説明のし難い出来事で…
何人かごく親しい人には話したけど、全員、リアクションは大体同じ。

「…。(しばし沈黙)…いくら聞いてもよくわからへんな。けどなんかとんでもないことになってることだけはわかる」

…とまぁ、なんかちょっとありえないんだけど現に目の前に起こっているらしい、みたいな。笑
ホント説明がしにくいのだけどそんなことが起こって。
命に関わるとかそんなんじゃない、全くそんなレベルじゃない、むしろなんか馬鹿げてすらいる。
けど、これをそのまま受け入れると何かが大きく間違う。
そんなことが起こったのです。(抽象的すぎてこの説明もまた意味不明だけど。笑)

自分でも事態の全貌を把握しきれないくらい色々いりくんでて、これは自分の手から一旦離すというか、誰かしらの力を借りるしかないと、そう思い立ち…。
そこから、私の中で頭の良い人たち…というか、何が起こってるかを理解できて、その上で解決に導いてくれそうな人たちに片っ端から当たったんやけど、その人たちをしてもわけがわからないと言われてしまって。苦笑

そんなとき、この意味不明な出来事というか案件を丸ごと引き取って助けてくれたのが今日メールした彼女だった。
彼女は大学時代の友達で、超頭が良くて、熱くて強くて、それでいて心の奥にぶれない優しさを持った人で。
「こんな意味不明なもん、理解できる人間おるかい!でも任せてくれたら出来る限りやってみるよ!!」って言ってくれたのだった。

もう心底ありがたかった。
けど、そこからが長かった。
ホンッッ…ト多大な時間をかけて、紆余曲折を散々経て、山と谷を10個くらい越えて…結果的には事態は収束したのだけど。

彼女はその道でちょっとした有名人で、自分で独立開業してる仕事もあってそれがめちゃくちゃ多忙な時だったのだけど。
なのにこの3年間に一番頻繁に会ってた友人は間違いなく彼女。
もう何回会ったかしれんくらい一緒に濃い〜時間を過ごした。笑
メールも何回やりとりしたかなぁ。
彼女からの返信は大抵、深夜か早朝で。
こんな時間まで仕事してたの?って心配になるくらい。
そしてそんな中でこんなわけのわからんことまでしてもらっちゃってごめんねって。
何度そう思ったかしれない。

何回か彼女に食料を詰めて送った。
ちゃんと食べてなさそうやったから。
そのたんびに、オカンかよ!って言われたけど。笑
懐かしい。

てか、そんな今も、当時の彼女と同じように、寝る間も惜しんで自分の進む道で死ぬ気で何やらしてる人が身近にいたりするんやけどね。笑
しかし…
なんでみんなちゃんと寝ーへんのや!笑
寝なあかーん!!
ちゃんと食べてしっかり寝な、倒れるでしかし!(いきなりナニワのおばはんモード発動。笑)

まぁけど、すごいよね。
ホンットすごい。
それだけの情熱、忍耐力。
やるべきことに向かう真摯な姿勢。
尊敬する!

…けど、寝るときは寝なあかんでしかし!(おばはんモード再び。笑)

話は戻って…
そんなお世話になりまくった彼女がね、こちらからの御礼を受け取ってくれなくて。
なんにもいらないって言うの。
そんなつもりでしたことじゃないからって。
正直、気持ちはわからんでもなくて。
私が彼女の立場でも同じように言うと思うから。
ただ助けたいって思ってしたことに対してお返しなんていらないよーって。
それはうん…心情としてはわかる。
わかるのだけど…!

焼肉でも行く?それかなんかそれに見合うご馳走食べにいこう!って。打ち上げと称して。
ひとまずそういうことになってたのです。
コロナ禍以前に。
それなのに、それなのにね…。
もう、収束待ってたらいつ会えるねん!って昨日ふと思って。笑
で、連絡した。
とりあえずどうする?って、ご相談。

良い返事が来たらいいなぁ。
もしも会いたい人に会えたなら嬉しい。


画像1

今日の空。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?