見出し画像

日曜日、日記。

SNS断ち 4日…いや、5日?

でもそろそろちょっと見ないとかも。
私の習ってる楽器の先生の更新があるっぽくて。。
なんか細かく覗き込むと良くない気がするから見るにしてもさらさらっとに留めようかな。
いや、やめとこうかな…どうしよう。(どないよ笑)
別にいつまでも見ないつもりもないのだけども。。


少し日記のようなもの。

3時間くらいほとんど休憩なしに楽器を弾く会に参加してきた。
私が習ってる先生のそのまた先生である海外の有名な奏者さんが日本公演のついでにレッスンしてくださるとのことで、これは参加したいなぁと思って。
それなりに難しい古典的な曲を続けて何曲も練習して頭も身体も疲れたけどすごく楽しかった。

最後に演奏も聴かせてくださって、当然ではあるんだろうけどとんでもなく上手で。
月並みの感想になるけどやっぱりプロの人は違うなぁって。
大量の曲を暗譜されてもいるらしく…どうやって覚えてるのですか?という質問には一言、何度も弾いてたら覚えますよと。
あと、感性を磨くのと技術練習とどちらが大事だと思いますか?の質問には、練習ですねと即答。
はい、練習しまーすって、思った。笑




映画を観に行ってからというもの、またしても脳内BGMが「満ちてゆく」のエンドレス再生になってる。
というか、本当に風くんは私の心を支配するのが上手い!
…笑。
もうなんか…かつてそうだったように、あんまり他のことに関心が向かなくなるくらいにものすごい力でギュッと掴まれる感じがあって…
それでいて、優しいから。

ねー。(誰に何の同意?笑)


どうにも満たされていくのをどうすることもできない。


明日もきっと良い一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?