見出し画像

独立:クッションの大切さ

独立してから”こんな事業をしようと思っている(し始めている)けど一緒にやらない?”とお声がけいただくことがあり、チームメンバーになってから初めて”何かを立ち上げる”経験をしています。

事業を立ち上げて何かを販売しようとなったら、その商品を求めてくれるだろうリード(見込み客)が必要で、その見込み客に対してアプローチを行っていくようになると思うのですが

先日マーケターの方にリード獲得やアプローチに関する相談をしたところ、”クッションが大事だよ”と教えてもらいました。

Aという商品を売りたい場合「Aが出来ました!興味があったら問合せしてね!」というお知らせをするのではなく「Aが誕生しました!ウェビナーしますよ!」とイベントを打つ。

確かにこういったクッションを挟んだ方がお客様としても障壁が低いですよね👀
こちらもお客様がウェビナーに来てくれれば、接点になるし、フックとしてその後のお話しもしやすいですし。

その他にも意外にFAXも効果あり!といったお話しやその場合のトークのしかたも聞けてとても勉強になりました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?