見出し画像

オシャレ脳を鍛えよう!定期購読者限定フリーマケット企画第三弾、COMOLIのパープルオープンカラーシャツやCONFECTのハイカウントリネンシャツなどを出品!


 note定期購読者の皆様に日頃の感謝企画といたしまして、フリーマーケット企画、今回は第三弾になります。

少しずつですが、これから6月にわたって毎週アイテムを出品したいと思います。



今回も事前抽選制ですから、焦らなくて大丈夫です。

(今回の締切は5月31日23時59分までです。)


毎回出来るだけアイテムの解説とサイズ感のための着画なども載せていきます。

以前紹介したアイテムにまた光を当てられるこの企画、私が一番楽しんでいるかも?


少しでも皆様にも楽しんで頂ければ幸いです。


では早速、今回のアイテムを紹介していきましょう。


COMOLI パープルオープンカラーシャツ



 今回も目玉アイテムから紹介。


IMG_9760 - コピー


今や超人気ブランドとなったCOMOLI(コモリ)のパープルオープンカラーシャツです。

これは2018年秋冬シーズンのアイテムですね。

正式名称はシンプルに「オープンカラーシャツ」ですが、分かりやすいようにパープルオープンカラーと呼んでいます。


度詰のコットン生地はいわゆるシャンブレーで、表面はサラッとしていますがツヤ感もあります。


ただ、このアイテムのウリは、何と言ってもこの色味ですよね…。

ネイビーなどを中心に、どこまでも現実的に、あまり鮮やかなカラーバリエーションは作らない同ブランドにあって、こういう綺麗なパープルは珍しいと思います。



画像1


とは言え、現実味、リアリティを失わないカラーリングは流石ですね。

メンズが綺麗なカラーリングを取り入れるならこんな色を…というお手本のようです。


パンツは、ブラックでも良いですし、同じ冷たい色味でネイビーと合わせてもまとまりが出ます。

反対の属性であるブラウンのパンツともすこぶる相性が良いですよ。


IMG_2132 - コピー


ちょっとそこいらのシャンブレーシャツとは違った、シンプル+αなスタイリングが出来ると思います。


サイジングも、ふわっとした余裕感のあるコモリシャツとは違って、ボックスシルエットで誰にでも着やすい形。

色気は色で、シルエットは堅実に、という感じ。


IMG_2810 - コピー


オープンカラーシャツなので、第一ボタンを開けるとこんな感じ。


IMG_9755 - コピー


こう、エリにガッツリ折り目をつける感じではなく、洗いざらりでざっくりと開かせた感じにすると、オープンカラーシャツが苦手な人でも取り入れやすいと思いますよ。

テイストとしてはカジュアルなシャツではありますが、ステッチワークの細かさなどはドレスシャツレベル。

モノとしての良さもそうですが、やはりステッチが目立つこうしたカジュアルなシャツだとこういうところも見た目に直結してきます。


個人的に、隠れた名作だと思っているアイテム。

割と着る人の雰囲気を選ぶことの多いコモリにあっても、そこまで難易度も高くないと思いますし。



いやーこれもスタイリングで何度も使ってますし、ギリギリのギリになっても手放したくないなあ…と思ってしまうのですが、やっぱりそういうものを出していかないと喜ばれないと思うので。

1年半前のアイテムですし、着用感が無いわけではないですが、汚れやダメージはなく、良い状態です。

色落ちや、部分的な色落ちである「アタリ」なんかもないですしね。


綺麗に使ってもらえると思いますよ。

コレは送料込み7000円で。

ここから先は

6,574字 / 25画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!