すっかり買いやすくなった、DAIWA PIER 39(ダイワ ピア サーティナイン)、21AWシーズンをレポート!
20SSシーズンにデビュー、20AWシーズンに火が付き、21SSシーズンはアイテムが発売されるやいなや、すべて即完売…。
今、「最も買えないブランド」であったDAIWA PIER 39。
ダイワピアは、釣り用品のトップブランドDAIWAを母体としたブランド。
そんなダイワが、ファッションブランドとして大手セレクトショップなどのディレクションを受けて誕生させたのがダイワピアなのです。
そんなダイワピアですが、あんなに買うのが難しかったのが嘘のように、21AWシーズンからは一気に買えるようになりました。
様々な転売対策もあるのですが、一番は取り扱い店が増え、供給量が一気に増えた、ということが大きいですね。
お陰で「普通に買える」レベルに落ち着いてきています。
普通に買えるわけですから、転売ヤーもササーッと手を引いた様子。
取り扱い店によると、21AW第一弾デリバリーではそれっぽい人が並びを作っていたそうですが、第二弾以降ではあまり見かけなくなったとのこと。
希少性、レアリティというのは、ファッションと切って切り離せないもの。
希少で、かつ皆が欲しがるモノというのは、価値が高いものとされ、ファッション的にも価値があるものとされやすくなります(それが錯覚かどうかは置いておいて…)。
それが無くなったことによって、何でも売れていた頃と比べて、モノとしてかなり厳しく見られるようになったとは思います。
ただ実物を見て、その良し悪しを判断して、ああだこうだと言えるようになったのは良いことだと思います。
早速既に発売されたアイテムを見ていきましょう!
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