見出し画像

AURALEE22AW始動!例年スタートから良作がラインナップ、今年はウールマックスに待望のリアリティカラー!【レポート】

 人気ドメスティックブランドAURALEEオーラリー、早くも22AW本格スタートです。

今回はかなり動きの速そうなアイテムがあったので、単発となりますがレポートしていきますよ。

特集の合間を縫って、こうした秋冬のレポートもどんどんしていきます!


AURALEE22AW始動!例年スタートから良作がラインナップ、今年はウールマックスに待望のリアリティカラー!

 

 AURALEEの22AWシーズンは、既に定番のカットソー類はリリースされていましたが、今回は本格的な秋冬物入荷です。

例年初っ端に良作が出てしまうことの多いAURALEEですが、今回も注目のラインナップになっていますよ。

中でも注目は、「LIGHT WOOL MAX GABARDINEライトウールマックスギャバジン SLACKS」ではないでしょうか。

AURALEE LIGHT WOOL MAX GABARDINE SLACKS

LIGHT WOOL MAX GABARDINE SLACKS


このライトウールマックスギャバジン、AURALEEの名作生地ウールマックスギャバジンのライトバージョン。

21年春夏シーズンをもって、AURALEEのウールマックスギャバジンは春夏・秋冬シーズンを通してこのウールマックスギャバジンに全面的に切り替わりました。

春夏と秋冬で生地の仕様に特に差異は無く、真夏と真冬以外は使える通年仕様ですね。


ウールマックスギャバジンは、これでもかと糸を打ち込んだ密度の高いギャバジン、あや織の生地。


綾目が見て取れるギャバジン生地



そこから肉感を削いで、ハリ感をより強めたのがライトウールマックスギャバジンです。

このウールの綾織、ギャバジン生地はAURALEEの他にも、COMOLI、MARKAWARE(サバイバルクロス)、HEUGNユーゲンなどドメスティックブランドはどこも作っている、いわば流行りの生地。

その中でもAURALEEのライトウールマックスは、その名の通り一番肉感を削いでおり軽く、それでいてウールギャバジン特有のハリ・コシから来るシルエットの良さがあります。


ここから先は

4,711字 / 15画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!