見出し画像

「ノームコア」というワードがまた流行っているが、あまり使わない方が良いだろう…でも理解はしておいて損は無い、という話【コラム】

  もうとっくに廃れたと思っていたのですが、最近再び聞くようになったトレンドワード「ノームコア」。

ただ正直なところ、あまり使わない方が良いだろう…と思っています。
いや別に全然使っても良いのだけれど、少なくともファッションに関する発信を行っている人、洋服に携わっている人などは、あまり使わない方が良いだろうな…と。
何故なら…。

まあそれは後で語るとして、私もかつては「とにかくシンプルなファッション」くらいに捉えていたのですが、これでは元々の意味合いや、どんどん変容してしまった、「ノームコアという言葉からアウトプットされるスタイル」を全く理解出来ていないんですよね。

今思うと、本当に恥ずかしい。

私のようにならないためにも、ノームコアってどんな意味で使われているのか?を押さえておくと良いでしょう。


ここから先は

5,772字 / 8画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!