楽にできること。

歌と踊りが人間の本質であると、どこかで聞いたことがある。そう言えば、踊念仏はあるし、祝詞は歌みたいなものだし、深川不動尊の護摩は、身体を揺らしてくる。こじつけですか?そうですが。とは言え、ゆらゆらと体を揺らして歌って毎日を過ごしたいものだか、そうもいかない。

歌とダンスの才能でもあればいいのだろうけど、カラオケには誘われてもそもそもいかず、体を動かせば10分と待たずにへばってしまう。

その点バルーンアートはいい。空気を入れるための腕のピストン運動と風船を捻じる動きこの単調な2つの動作で完結する。これに歌でもつければ一芸として披露できる。これを特技と言うんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?