見出し画像

若者にチャンスを!

「何で僕なんかを選んでくれたんですか?」
最近、10代の学生さんからそんなことをよくいわれる。

もちろん、意図的に10代や20代の若年層にスポットライトをあてる機会を作りたいから。

与えられる側から与える側にちょっとはなれたかなっておもう瞬間。

私も生意気な高校生・大学生のときにたくさんの大人たちが色々な機会を与えてくれた。

そこで得た人とのつながり、学校では学べない生きた学び、どれもが私を成長させてくれた。

私が今、彼らに何かチャンスに挑戦する機会を与える切符をもっているならば、それを自分ではなく若い世代にあげたい。

私はもう充分すぎるぐらいもらったから。

そして、私はもう1人でたって自分でチャンスをつかみとることができるから。

人と違うことに悩み、苦しみ、、人と同じように学べなくて、周りの友達が当たり前にできることが自分だけできなくて。
そんな君にこそ、きっともっと輝ける機会はあるはず。

諦めないでほしい、辛いときは頼ってほしい、嬉しいことがあったら共有してほしい、
そして、次の世代にそのバトンをつないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?