見出し画像

鎌倉散歩

9月の初めとは思えない位気持ちの良いお天気だったので鎌倉散歩へ繰り出した。
スマホの音声検索でここから銭洗い弁天までのルート案内してと言えばすぐに乗るべきバスを教えてくれる。初めて、バスルートを使って移動したのだが思いのほか鎌倉らしい道を通るのでワクワク。
源氏山入口と言うバス停で降り、銭洗い弁天を目指す。歩くこと約徒歩10分。小さなトンネルをくぐり抜けるとあるのが銭洗い弁天。お金をざるに入れて洗うというのが面白くて好きな場所の1つ。
鎌倉と言えば古民家風のカフェがたくさんあるので、今度は素敵なカフェを探してお散歩。混雑しているカフェは避け、歩いているとなかなか見つからない。ようやく見つけたカフェも緊急事態宣言中は営業していないとの事。お店の前でどうしようかなと思っていたら、お店の中から店員さんがやってきて、近くのカフェを教えてくれる。
たまたま店内には誰もおらず、とてもおいしいかき氷をいただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?