見出し画像

初めてのわんこ旅

先月、急遽決まったわんこ旅。
本当は色々と準備をして迎えるはず・・・だけど、いきあたりばったりで決行。
我が家にきたとき以来、初めてのゲージ。
電車に乗るときは手荷物領域んというものを払ってゲージに貼る。
新幹線に乗ったばかりのときは、若干、「くーん」とないていたけど、ゲージにコートをかけて暗くしてあげたらすぐに熟睡。
吠えることもなく移動できた。
帰りの在来線で、
「犬は苦手なのでむこうにいってもらえますか?」
と声をかけられた。距離をとれば大丈夫ならそういってもらえるとありがたいなと思ったし、女性専用車両みたいに、動物と一緒にのっても大丈夫な車両とかわけてあったらお互いに気持ちよく利用できるのかな?とも思った。
これから色々なところを一緒に旅できそうで楽しみなのであった。

ゲージに入ったわんこ
手回り品切符をはったゲージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?