見出し画像

息子に感謝。

最近、いろいろと衝突することも多かった親子関係。

9月はたくさんコミュニケーションをとって、お互いに素直な気持ちで対話するようにしていた。

私もきついことをいってしまうこともあり、あとで、一人反省会ののちに、

「さっきは言いすぎてしまってごめんね、ママがいいたかったことはこういうことなんだ」

と言い訳をすることも。でも、言わないより伝えたほうがいいだろうと思って。

今日はオンラインセミナーが終わってから本を読んでいたら、いつの間にか気を失っていたようで

気づいたら、

「ママ、ごはんできたよ!」

と息子の声で目覚める!!

なんと!!!

目の前には夕食が!

なんつー幸せ。

あぁ、もう今まで細かいことをあれこれいいまくってきたけれど、
こうやって気遣える小学生になってくれたこと、
こうやって食事を作れるようになってくれたこと、
何より元気でいてくれること、

もうそれだけでいいじゃないかと。

あれができない、これができない、
親からみればいろいろと気になることはあるけれど、
私は彼を誇りに思う。

息子のおかげでエネルギーチャージができたので、
苦手なこと、第1位の事務作業に取り掛かりましょうかね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?