見出し画像

学び、追究、伝導。

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

今日は投資じゃなくて、透視をしてもらいました。
日本語って同音異義語多くて面白い。笑

転生系のラノベもよく読む私には、前世とか今世とか、興味津々。

改めて、自分にないスキルのある人ってめっちゃすげーって思う。

今世での私の使命、つまり、命の使い方は
「学び・追究・伝導」
にあるんだとか。

これを聞いて、学び欲は、年々増加傾向にあり、とまらなすぎて困っちゃうぐらい。でも、あゆみ続けていいとのお告げ。

追究に関しては、いつの間にか研究者になっていたので、追究してきているのかも。
とにかく、興味のあることをやっていたら、「今」につながっていて、たまたま、ジョブステータスが研究者というかんじ。

伝導ってのが、いまいち最初ぴんとこなかったのだけど、いわれて気づいた!

noteって、ある意味、伝導。

弱視難聴の日々のすべてが気づきで生きているだけで学びがあって、それを伝えたい欲が強いから、毎日更新しちゃってるんだ、私!

とまぁ、人知を超えた、科学なんておいてけぼりの透視の前ではなすすべなく、笑
不思議と心地よいし、すべての言葉がすーっと心に入ってくる。

私は科学者なんだけど、
「経験を科学する」
ことが好き。

このワードで産後3日目にいった面接で研究課題が採用されたときには、ちょっとびっくりしたけど、でも、人間1つとっても、科学じゃ説明できないことのほうが多い。私の目や耳の病気、障害もまだわかっていないことだらけ。だから、面白い。追究しがいがあるのよね。

透視、あやしい、
そんなの詐欺だよ
みたいにいう人もいますよね。

まぁ、それはそれで人それぞれだからそう思っていたい人はそう思っていればいいと私は思う。別にいいとか悪いとかじゃなくて。

でも、私はすべて経験してから判断したい。

実際に、体験をして、うさんくさいなーって思ったらそれはうさんくさいし、そうじゃなかったら、それには何らかの効果がある。ただ、そのからくりはまだ未熟な人類ではわからないというだけ。

本当にいい経験をさせてもらった~感謝感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?