元気なうちにしたいこと

進行性の病気でここ数年も動きづらいことが多くなってきた。以前から「元気なうちにしたいこと」をリストアップ、実行してきたけれど、間に合わず断念したこともいくつか。
そして今回、行きたかったしまなみ海道に行ってきた。広島の尾道から愛媛の今治をいくつかの橋で結んで島を渡る。小さな島には船も出ている。全部で60㎞ほど。サイクリングもできることで有名。

途中から晴れてきらっきらの海や山の上から見た絶景、海鮮、レモン、はっさく、伯方の塩などなど。堪能しました^^めっちゃ楽しかった^^
帰りは今治から淡路島経由で。香川で讃岐うどん。

元気なうちにしたいこと。まだいくつかあるし、また増えるだろうけど、残さず制覇したいな、と思います。
あ~楽しかった^^