見出し画像

願いを叶える800の方法 4/800すぐにやる

もう何百回でも言いたい。すぐにやる。メールの返信も行きたい場所への予約も段取りの確認も。すぐにやる。会いたいと思う人には会いに行く。見たい景色はすぐに見に行く。今やれることは全部やる。すぐに。そうでないとすべては去っていく。待ってはくれない。

よくチャンスの女神は前髪しかないというけど、前髪しかない女神ってビジュアル的に嫌だ(笑)
だから私の女神さまは後ろの髪もあると信じたい。
そして、その髪はとてもなめらかにつやつやと輝いていて、一度つかんだくらいでは引き寄せられないのだ。
綱をさぐりつつ引きあがっていくように、つかんださらにその上をつかみ、たぐりよせるように一歩ずつ登っていくように、女神さまの肩をつかんで振り向かせるまで長い長い髪をたぐりよせていく。

その一歩がいつでもつかめるように。身の回りの「やるべきこと」「やらなきゃいけないこと」「やりたいこと」はすぐやる。全部できなくてもいいから、途中まででもいいから。とりあえずやる。やり続ける。みっともなく三日坊主になったら、できる日から四日目をやる。


奈良でガイドをしています。これからもっとあちこち回っておもしろいガイドを提供します。ご支援どうぞお願いいたします。