見出し画像

奈良のトリセツ

隔月で奈良で催されている「奈良のトリセツ」
毎回奈良に関係することを取り上げてお話しています。


今回はスペシャル企画ということで、小さなテーマをランダムにお話しました。その様子を動画にて大公開です。

時間は1時間35分( ゚Д゚)

画像1

奈良のことや歴史に関する小ネタ満載です。有料ですが、よかったらご購読ください(^^・鏡はなぜ丸いのか?・奈良の特産としていちごが出てくる以前・健闘していたスイカの物語・言葉のヒミツ。その呪術性について・奈良の有名人「川路聖謨」涙の業績・奈良・西大寺の秘仏愛染明王について・・などなど、奈良のこと奈良に関係する歴史のことなど語ります♪

一部チラ見せ(^_-)

この続きはよかったらnoteご購入ください。
1000円になります。
イベントそのものが有料だったので、ご支援お願いします。

支援してくださったお金は今後の活動の糧にさせていただきます。
よろしくお願いします。

この続きをみるには

この続き:56文字

奈良のトリセツ

忠内香織

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

奈良でガイドをしています。これからもっとあちこち回っておもしろいガイドを提供します。ご支援どうぞお願いいたします。

4
奈良でガイドをしています。奈良の寺社仏閣をめぐる「うるわし奈良」代表。http://uruwashinara.com/ 好きな場所は飛火野。好きな奈良漬は白雪さん。好きな仏像は安部文殊院の文殊菩薩さま。好きなお寺は唐招提寺。好きな聖人は聖徳太子。好きなお菓子は「御城之口餅」
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。