【オンラインイベント】トラ!トラ!トラ!信貴山の魅力
見出し画像

【オンラインイベント】トラ!トラ!トラ!信貴山の魅力

忠内香織

「信貴山」「朝護孫子寺」ご存知でしょうか?


古代から山岳信仰の場として知られ、聖徳太子さまが毘沙門天様を感得したと伝わる聖なる寺です。


毘沙門天様がご出現遊ばしたのが寅の年寅の日寅の刻だったことから、寅が神聖視され、寅年生まれ、寅ファンの方に大人気。
そして! 来年の干支は寅・・・
そう、12年に一度の大・大・寅フィーバーがやってくるのです!
2022年は信貴山にお参りしないともったいない!!
寅年の方は超!必見の場所です。
この信貴山にあるのが朝護孫子寺。
今回はこの朝護孫子寺大特集です。


・いったいどんなお寺なのか?
・毘沙門天さまのご利益とは?
・そもそも、毘沙門天様とはどんな方?
・驚きのその由来とは
・空を飛ぶ!謎の童子の物語
・朝護孫子寺と聖徳太子様の伝説とは
・12年に一度! 奇跡の瞬間に立ち会うために

信貴山や朝護孫子寺のことをあまり知らなかったとしても、来年だけは絶対にお参りしたいメモリアルイヤーなのです。
ぜひこの機会に毘沙門天様や聖徳太子様のことを知りませんか?

朝護孫子寺の魅力をたっぷりお伝えします。
【日時】2021年 8月8日(日)
19時スタート
20時30頃終了予定
ZOOMを利用したオンラインイベントです。見逃し配信あり
参加ご希望の方はこのnoteをご購入ください。下記部分に当日のアドレスが出ます。もし見えなかったり、何かトラブルがありましたらk.makarimo@gmail.comまでご一報ください。

この続きをみるには

この続き: 245文字

【オンラインイベント】トラ!トラ!トラ!信貴山の魅力

忠内香織

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
忠内香織

奈良でガイドをしています。これからもっとあちこち回っておもしろいガイドを提供します。ご支援どうぞお願いいたします。

嬉しすぎます!!きゃーー
忠内香織
奈良でガイドをしています。奈良の寺社仏閣をめぐる「うるわし奈良」代表。http://uruwashinara.com/ 好きな場所は飛火野。好きな奈良漬は白雪さん。好きな仏像は安部文殊院の文殊菩薩さま。好きなお寺は唐招提寺。好きな聖人は聖徳太子。好きなお菓子は「御城之口餅」