見出し画像

紺色ワンピース

この時期は、入学後の私立小学校の子どもに引率する紺色ワンピースに身を固めた奥様達をよく見かける。

下車する駅に私立小学校が2つあるからだろうが、頭の先から爪先まで完璧。
黒髪で程よいセミロング、紺色ワンピース、黒い靴。
皆同じ雰囲気を醸し出している。
(尤も違う雰囲気では入学出来なかったのだろうけど)

これは5時起床の私よりも早起きしてるかも😅💦

朝送ってから時間を何処かの喫茶店などで潰して、また一緒に帰るのかしら^_^

5月になれば1人で登下校するのかしら🏫
お弁当作りも始まるのでしょうね。

我が家の子供達は小中学校は地元の公立に通ったので、お弁当は高校から作った。
一時期は4個作った時があった。

入学したお子さんも大変だけど親御さんも大変なんだろうなぁ、と思った。

昨日の私のお弁当

ちなみに昨日の私のお弁当

海苔弁
豚肉、筍、厚揚げとほうれん草の炒め物
ゆでポテトのパセリチーズ和え
チキンカツ

遅番だと3時若しくは4時の休憩になるのでかなりガッツリ頂く^_^

話を戻して。

今奮闘中の紺色ワンピースのママさん達に心からエールを送りたい💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?