見出し画像

GW

図書館員になって以来、GWとはすっかり無縁の毎日となりました。
連休中はお出かけしない家族連れの恰好の楽しい憩いの場となっています。

知らぬ間に突入していた😱

今月の一般特集を担当しましたが、テーマは「グリーン」に致しました。


新緑の緑
大自然の緑そして日本庭園や西洋庭園の緑
植物生育を楽しむ緑
自然環境を考える緑
日本古来の抹茶の緑
翡翠のような吸い込まれそうな奥深い碧
キャンプや自然探訪
サラダや煮込み、ケーキやスムージー、ジュースなど野菜ふんだんな料理の緑
勿論、舞台や背景に緑を置いた小説、エッセイなども選書致しました。

久しぶりの一般特集担当。
今年度最後の勤務なので、心を込めて準備致しました☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?