見出し画像

LA-MULANA2のTHANK YOU

本格的に開発話に入ってきて有料記事ばかりなので、たまには軽い無料記事を。こんなペースで有料記事は続くと思うので、そろそろまとめてマガジン化してみようかとも思います。

LA-MULANA2はパッケージ化され、開発にかかわった関係者や協力者にはPLAYISMの方からお礼として現物が贈られているらしい。らいいというのは、俺の方で誰々に贈られたかまで把握してないからだ。

そんでPLAYISMの方から、「感謝状が味気ないんでイラスト描いてもらえないか」という依頼が来ました。しかしそれだけじゃまだ味気ねぇよ。こちらから「じゃあ店員友情出演してもらったデベロッパには個別にイラスト描いていいすか?」と提案したら、「いやー、実はそうしてもらいたかったんです」なんて返してきた。
これは「特別なイラストをつけておけば、それがツイートされて拡散されるで!」なんていう邪な考えがあったからでもあります。大人になるって悲しいことなの……。

そんな公開することのないイラスト一覧を。

DownWell。描くのが簡単だから一番に描いた。

OwlBoyのブキャナリィ。感謝状ってこともあるが、珍しいルミッサの笑顔。

こちらはHollowKnightのコーニファー。一通り描いた後に触角を忘れてたことに気付き、描きたしてみたら虫を羽交い締めしてるみたいになってしまった。

ご存知Undertale。だんだんルミッサを描くのに飽きてきてる。

Momodoraのコティヤールと。気を引き締めて真面目にルミッサを描いてる。

VA-11 Hall-A。何だかよくわからない絡みポーズに。飽きてきてんだね、動きのあるポーズを描きたくなってきた反動でしょう。

ファタモルガーナの館。エンディング画像のパロディ。コラボした薔薇と椿の要素も入れてる。
作者とは友達だし、こういうパロディを笑って許せる人だと勝手に思っているのでやりたい放題。

盛り上がるのであれば、もっともっと掘り返してみようと思います。