見出し画像

「動く対価」

 毎年誕生日迎えて「何か新しいこと始めたい」という気持ちは少なくともある。ただそれに対して対応できるほどの自分の体力、知力はたまた道具も必要かもしれない。それに対して「あまりムチャするべきではない」という簡易的な天使と悪魔のような関係が出てくる。確かに何かやって良いか悪いかわからないものを挑戦し、結果なんてわかるものではない。 これを年齢のせいにするのは楽だけど、認めたくない気持ちはある人はいる。私の知ってる人にもいる、ただ年齢のせいではなく失敗することを恐れてるという恐怖心だけがあると私は思う。 そんな偉そうなことを言うほど生きてはいませんが、ただこのnote初めたのはとあるフォロワーのきっかけでその方は年齢は私よりかなり上だが、ただ自らのやってみたいことを自らの感覚でやり続けている。年齢で判断するものではなく、年相応の責任をいかに自らの中へと消化するか。これが行動することの対価と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?