見出し画像

或る旅行記 弐〜大都会は小雨模様〜

数日前からプレゼント用の手土産を本店にて買ってきて準備していて手土産込みで手荷物も正直7キロ程度と思ってた。しかし、実際は11キロ超えていた。正確にいうと手土産だけで7キロオーバーしてた。追加料金を払い空港内にてソフトクリーム食べて満喫してた。地元にはないチェーン店行くのも好きだけど、空港内でしか食べれないものも好き。
 気付いたら平日とはいえ混んでいる。親子連れに外国人など。私も社会人として3連休の前日に休んで旅行を楽しむモードになっている。なんせほぼ4年ぶりの旅行ですから。目的は多数あるからとワクワクしながら違うとこのソフトクリーム食べてた。
 搭乗手続きしたあと、まったりとして過ごす。そして成田空港行きの飛行機乗って機内で縮こまりながら仮眠をとる。窓側席で景色を見たい気持ちあるけど今回は通路側色々と気を使いつつ少しは寝れた。
 成田空港に到着し、泊まるホテルのチェックイン時間を逆算する。そして初めてバス移動することにした。都内へと向かうバス、雨雲へ入ってくと車窓を叩く雨は強くなる。目的地に到着すると行き交う人は傘をさしては小走りでどこかへと行く。そこで旅行カバンを取り出してもらうの待つ。しかし言えない。多数のキャリーバッグの中に私のカバンがないということ。目で追って探したらまだバスの中に入っている。聞かれるの待ちで離れて待つも声かけはされない。ようやく半分ほど減った時に運転手から声かけられて「車内にあるのがそうです。」と答えると丁寧に渡してくれた。
 駅構内に入って私は驚いた。Suicaが新しく買えない。あれば便利なものなのに買えないということで切符を買ってはホテルの最寄り駅まで移動する。カバンが他の人に邪魔にならないようにし、駅に着いて周辺で昼御飯何にしようか。その前にチェックインをし、荷物を整理して軽くシャワー浴びてアラームセットして仮眠をして、昼御飯は起きてからにしよう。と決めてベッドへ。
 アラームが鳴る。音小さくね?と思いつつ2度目のシャワー浴びて小さいバックに手土産入れては目指すは野方へ。何しに行く?お笑いライブを見に行く。有名な芸人いますか?います。細かすぎて伝わらないモノマネで韓国の軍隊とかのネタしてるみょーちゃんさんとか。あと、モノマネ芸人の八幡カオルさん。問題あるとしたら、お笑いライブの会場への行き方わかりにくい。あと昼御飯食べていないな。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?