見出し画像

或る旅行記 伍〜奈良コウが何食べたいか決めれないのはさっきの蕎麦のせいだろ〜

秋葉原駅に戻り、出入口にて待機してグループラインしつつ待ってると手で口元隠しつつ笑ってる女性と冷静に物言いしてる男性が来た。オンラインゲーム仲間の2人が来た。実はもう1人来ていてその人も後から来て秋葉原にてどこへ食べようかと。男性3人に女性1人とプロトタイプSEKAI NO OWARIとしてでっかい商業施設で何を食べるか?なんて決めていて、食事処に詳しいUさんは色々とプレゼンして、私が迷うと「いっそ沖縄料理にしようか。」と最北端から来て最南端の沖縄料理の店へ。
 店内もランチメニューがまだあったので、それを頼むことにした。みんなそれぞれ注文したあと私は3人に北海道土産を渡した。3人はかなり喜んでくれた。どんな話をしたかなんてこのようなとこに書けるものはそんなにないが、Eさんはかなりの笑い上戸でNさんは昼から飲める人なんだなと思った。食事にてコーレグースという味変用の辛い調味料にて正しい使い方をわからなくてドバドバかけて周りが地味にひいてた。そしてごちそうになって、Uさんとは別れて秋葉原散策にて様々な緩めの客への呼びかけにて誰が一番行きたくなるような声掛けしてるかとEさんチェック始まって決めたのがアニマルコンカフェ。
 アニマルコンカフェにて休憩しつつ服装と接客に興味津々のEさん。動物にまつわるトークがなかなかでない私とNさん。そこでもごちそうなったがポイントカードを私の名前として登録させられる。
 これからの予定として私はお笑いトークライブを見に行く。2人はHさんと合流して飲み会へと行く。ライブ開場まで時間はある。秋葉原からその人の待ち合わせ場所まで行って戻るくらいの余裕はある。じゃあHさんにいっちょ会ってみるか。と田舎のおじさんが幼い頃に可愛がった子どもの結婚相手を見に行く感覚のフットワークで移動し、同じオンラインゲームのHさんと合流した。彼にも急遽あった北海道土産を渡して、少しばかし話して時間があればまた会いたいですねなんて小粋な声掛けして、足早に秋葉原へと戻る。滞在時間たぶん30分もなかったはず。私思うんですよ、Suicaがあればもう少し滞在できたんじゃね?あと乗り換えも楽じゃね。
 諸事情でイニシャルにしたが、あの日Uさん、Eさん、Nさん、Hさんありがとうございました。フォロワーも少ない私一人のわがままで食事したいなんて軽い一言からこんな楽しいオフ会良かった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?