見出し画像

奈良コウ、マザコン?

 月に1度実家に通っていて、母の買い物にて荷詰めから荷物持ち運転もしている。これがどうも世間的にはマザコンと思われてるような気がしている。ただ車もないし、交通機関であるバスもバス停まで歩いて地味に遠めのとこにある。かといって買う物も荷物持ちする私にかなりの負担かかるので多くは買えない。そういった理由でボロいながらのマイカーで母の買い物したいとこまで運転をするのですが、アレコレ行きたいという希望にかなり沿っている。当然ながら昼過ぎることもあるため外食も希望があれば寄る。親に優しいのかといわれるとわからないが、生きてるうちに親孝行しとけばよかったという後悔の話を聞くといつどうなるかわからない時代で、会える時にワガママは聞いてやるかという思考になる。その代わり婚期が遅れるというデメリットはある、今の職場的に出会いもない。 祖父母のワガママも聞くことあるが、その話を他の孫に言うのはやめとけと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?