見出し画像

「さんかく窓の外側は夜」観てきました

「さんかく窓の外側は夜」観てきました。

感想
・あーそういえばこれホラーだっけ?(漫画より実写の方が生々しい)
・三角くんが可愛いおバカキャラになっているのは解釈違いだな…最後なんで勝てると思った?
(こっちの方がホラー的に盛り上がるのはわかるんだけど、原作がBLだからやっぱキャラ萌え、キャラ関係性萌えがあるのが原作ファンなのでキャラ変更は残念感がある)
・脇役のイケメンだと思ってた人たちが三枚目
(坂木さんとか漫画のイメージよりイケメンじゃないなって思ったんだけど、お母さんが漫画のイメージより若くて美人だなと思って、これがBL読者視点と一般映画視点の差なのだなと思ったり…。BLは男性が花で女性はモブだけど一般映画では女性が花という感)
・主人公の話に焦点当てたらこうなるか…
・通行人の服を全員黒にする演出もホラー感あって良

お巡りさんにしては不思議な髪型でしたが、半澤さんは好きでした。あーいう人いいですよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?